20120525

ゲーセンで遊んできた

・ポップン
・ホーンテッドミュージアム2
・ターミネーター
・鉄拳6

で遊んだ
鉄拳の使用キャラは勿論ドラグノフ
なぜなら彼もまた特別な存在だからです

ポップン本当にひっさびさに遊んだけど
ギジリってキャラがドツボすぎてフル勃起ーヌでした
誰かスケベください

ガンシューはガンコン抱えて撃つ感触自体がゲーム内容とは別に好きです
ターミネーターは難易度がオワタすぎて全然楽しめなかったけどガンコンは良かった
ちゃんとストックを腋で固定できるようになってるの
あとグラフィックは凄いです
このレベルで実写TFのガンシューをやってみたい

ホーンテッドミュージアムはホラー系の皮を被った馬鹿ゲーです
主人公二人の掛け合いが面白い&日本人(日系人?)の男キャラがなんか可愛い
リロードが無いので気持ち良いですよ
例によって例の如く一般市民が最大の敵だけど

何故か店内でくまモン体操のビデオを延々と流している不思議
くまモンのプライズも増えたよね



ちょっと前「女性向けアーケードゲームシリーズ」ってノリで
女性向けパズルゲー、女性向け格ゲー、女性向けベルトアクションゲーあたりを考えてみたけど
女性向けガンシューってどうでしょうね
キャラのグラフィックがあんまり前に出ないから難しいかな~
ガンシューはやっぱりゲーム中のキャラのかけあいも魅力の一つだと思っています

とにかく、「このあたりのラインの情報量」が女性向けジャンルには一番合ってるんだ
という、持論があります