20121128

筋トレメニュー

筋肉つけようと思って筋トレしています

・部屋でやる

ダンベル持ち上げ30回ずついろいろ 左右計200回くらい
ハンドグリップ30回ずつ+握って30秒

背筋伸ばす
首振り20回ぐらい
肩上げ20回ぐらい
腕回し20回ぐらい

ウエスト捻る 100回
腰振り前後 100回
腰振り左右 100回
中腰で太股をパタパタする 100回
足首スクワット 100回

中腰スクワット 30回
全腰スクワット 30回
アキレス腱伸ばすっぽいスクワット左右 30回ずつ

脚上げ左右 30回ずつ
脚上げ前後 30回ずつ
太股上げ 100回

胸の前で両手を合わせてグググってしながらケツ穴しめて両足をグッと伸ばして腹引っ込ましながら息を吐く 30秒
馬歩 30秒


・寝る前にやる

腹筋(下腹) 30回
腹筋(上腹) 30回
脚上げ 30回
腕立て 30回
背筋 30回
膝抱えて仰向けでごろごろする 適当


・外でやる

柔軟 適当
ジョギング 1キロちょっとくらい
ジャンプ 300回
掌底 しながら一周



もう半年以上続けてますがそこそこムキムキになってきました
服の上だとわからないので鏡の前でマッスルポーズを取る毎日です  このまま筋肉量を増やしてウェイトアップしていこうかと思います
毎日必ずこの量というわけではなく、時間や体調や気分でスクワット10回とかで済ませる日もありますが、何かしら一回以上はやるっていうのはずっと続いています

「部屋でやる」は30分アニメ一本観ながらこなせば放送時間内に終わる量です
「寝る前にやる」はバキアニメの前期OP聴きながらやってます

最近は寒くなって外に出るのが辛いのでジョギングサボりがちです いかんですよ