20130109

映画を観に行ってカレーを食べた日記


・フランケンウィニー
・007 スカイフォール
を観ました
2013用備忘録を作ろう

二作の途中、時間が空いたので前々から気になっていたタイ料理店に
閉店した前の店舗をそのまま使ってるのか、ここの店構えが完全に和風居酒屋なのが凄い
タイなのに玄関先に提灯が下げてあります

店員さんもおそらくタイの人で、グリーンカレーを頼んだらこれが美味いのなんので大当たりでした 本場っぽい味
ゴロゴロした具がたっぷり入って、じゃが芋がちょっと硬めなのが異国情緒あります でも鶏肉は柔らかいのよ
一応飲み屋なのでお通し代取られてはいたのですが、なんやかんやと果物だのミルクティー(勿論甘い)だの謎の甘いパフパフがベタベタしているもの(美味)など色々ご馳走になって凄くお得に感じました

駅からちょっと離れたとこの横道にあって、今日は私一人しか客がいなかったから苦しいのかな~……けど頑張ってほしいし、また都合が付いたら行きたいお店です 
トムヤンクン食べたいですね^~
画像は、いただいた果物が綺麗に切られていたので普段あまり料理写真を撮らない自分も思わず写メってしまいました、の図(しかし花になってるのは実は果物じゃなくて人参だったりする)



一度パクチーの重要さを知るためにもパクチー抜きのスパイス効いた料理を食べてみたいんですよね~、果たしてどれだけ腑抜けた味になるのか……確か、無印のグリーンカレーにもパクチーの葉がちゃんと付いてきた記憶があるので相当大事なんだろうなと思います、あの葉っぱ