20130508

しょたふる&ふたけお疲れナス!


二日間凄く体調が悪くて、更にお恥ずかしいことにお金を下ろし忘れて
ずっとスペースに閉じこもっていたのですが
思いのほか沢山の方に来ていただけて非常に充実したイベントとなりました

今回いただいた&買った・・・
買い物に出ていないので完全にいただいたものオンリーですね!(人間の屑)
フルカラー本だったりセットだったりほんと豪華ですよ
やっぱりオフセ、オンデマンド本は出したいなぁとは思うのですが
毎回なんでかコピーになってしまいますね(人間の屑)
いただいた本を色々読んで思ったのですが
やっぱり学園もの&クラス内エロ当番ものって描いてみたいですね~
あと版権ものも一度は挑戦してみたいという・・・

差し入れもいただきましたが今回お返し用のお菓子も無く
本当に・・・・・・ええと、いただきっぱなしでした・・・ (人間の屑)
今後の原稿のおともにさせていただきます
うまい棒はしょたふるの参加賞的にもらったもの
運よく「シュガーラスク」なる未知の味を引き当てました アーウマソ

うまい棒も作ってみたいんですよね~
納豆茨城、めんたいこ福岡、チーズ(意味深)北海道、たこやき大阪
みたいな感じで県擬で攻めてみたいんですが
税金対策しなきゃならないくらい売れ売れ大手になったら手を出してみたいと思います!

左上の同人誌はふたけで隣の隣のスペースの方からいただいた本
なんと都道府県ネタだったんすね^~冒頭一部ですが
この本はコラム系というか、ふたなり好きの方に是非おすすめしたいです



しょたふる

しょたふるスペース
まぁいつも通りな感じで・・・
結構良いペースで本をお手に取っていただきました

かなり前からピクシブで相互お気に入りしていた方がいらしてくださり
嬉しかったですわ~
やっぱお菓子は何かしら用意しておきたいですね

隣のスペースの方とも色々お話させていただきました
うちのショタ本を読まれたあとの
「この台詞回しは何をルーツにしているの?」という質問に
咄嗟に「脚本家の浦沢義雄です」と答えてしまったんですが
あながち間違っていないと思います

アフターは毒沼ハマルさんとご一緒させていただきました
こちらからお誘いしたのにまったく下調べをせず連れ回してしまい申し訳なし・・・
品川駅前の初期PSのポリゴンRPG並みによくわからない建物に四苦八苦したり居眠りしたり
人間の屑ぶりを発揮しました((米)野獣先輩説)

地元駅に到着後、ふたけ分の新刊をもうちょっとだけ刷・・・ってたら
「コピー本ですか、頑張ってください!(小声)」と
店員さんに声をかけられる(微笑ましいズッコケエピソード)

塩っけが欲しいと思いつつこの日も翌日も固形物が口に出来なかったので
家帰って冷めた味噌汁飲んだら思いのほか持ち直しました
凄いね、味噌 だぎゃ  



ふたけっと
 
知る人ぞ知る縦長のサークルスペースを楽しく使えました

というかふたけっとなのにこともあろうにふたなり本が真っ先に売切れてしまったため
(前日のしょたふる帰りにちょっとだけ増刷したんですが)
開催時間半ばに机の上にはショタホモ本のみが並ぶという非常事態とあいなったわけですが
心配半分ワクワク半分で「なんか因縁つけられたりして」と考えていたものの
まったくそんなことはなく逆にエロ要素のないキャラ紹介本や
女性向けイベント用に作ったA5サイズ150円のホモ本が売れたり
流石チンポ好きが集まるイベント、別段トラブルはありませんでしたね

その後ショタ新刊も無くなり、既刊がボチボチ減っていきました
兎に角思った以上に一般参加者が多かったんで
そのまんまおこぼれをいただいた形になったと感じます

ふたなり本に関しては見本も売っちゃった(買い手さんには確認済み)んで
体調が良ければ近くのコンビニで新刊刷ってもよかったかなとも思ったのですが
生憎原本も持ってこなかったし兎に角ダルかったのであとは潔くDL販売で楽しんでちょと・・・

あ、あと面白いスケブ?を頼まれました

トレーディングカード状なんですよ しかも凄く描き易い
話には聞いたことあっても自分が頼まれたのは初めてっす
分厚い過去のカードファイルも見せてもらったんで転売系の人でもなさそう
というか頼み方が上手い方だったんで快く引き受けられましたね~
上図の絵は「眼鏡のマッドサイエンティストとかお上手そうですね(本に目を通して)」
と切り出されて、そのままそれがリク内容になりました

その時点で接客以外やることがなかったので割と時間かけて描いたら
気に入っていただけたようで

プロデューサーさん羊皮紙ですよ
送料をいただき後日イラストを送ることになりました

ちなみにこの紙、画材屋ではなくハンドクラフト店で仕入れて
一枚20分かけて加工してるらしいっす(にわかに走る緊張)

アフターは飲み会を控えた樺鬼さんと延々とリンドリの話して
時間を潰したのち早めに帰宅しました…

というか浜松町っていったら有楽町が近いんで、
余裕があればアンテナショップ巡りしたかったですよ^~(荷物も軽くなってたし)
二日間で二時間ちょっとしか寝てなかったんで
ガラガラの山手線でおそらく3周分くらい寝た(人間の屑)

今のところ、次回の同人イベントは夏コミを予定してます
受かるといいな^~俺もな^~

あと同人イベントではないですがデザフェスを間近に控えてるんで
よかったら遊び来てもらえるとありがたい

ヨロシク!