20121231

冬コミ報告 ~お疲れ様でした

C83終了いたしました
 
自分の新刊です
真ん中のキャラ紹介本ですが、新刊予定に含んでいたものの製本が間に合わず見本だけ置いておきました(人間の屑)
購入希望の方もいらしたそうで申し訳なかです

また、2種の成人向本ですが予定では頒価200円となっていたもののイベントでは150円で頒布致しました
というのも告知よりページ数が少なくなったから……といっても、時間がなくなって減らしたのではなく計算した時にすでに間違っていたんすね^~(ホモはうっかり)

このページ数で200円は高いワ^~と感じたので値下げして、値札も150円に修正
とはいえ、同人誌は「安いから買お」ってものでもないので別に告知はしてなかったんですが
会計時に「あれ、400円ではないですか?」と尋ねてくださる方が何人かいらして申し訳なかです(二回目)
(でも事前の宣伝をチェックしてくださってたのだなあと嬉しく感じました)

ありがたいことに持っていった分はほぼ捌けて、画像に載ってるのがマジ在庫分となっております
一番良いペースだと思います~本当に良かった
告知頑張ったり大きいポスター貼ったりディスプレイを考えたりした甲斐がありました

二年前に一年ほどオフ活動して、そこから一年沈黙(デザフェスとか出てましたが)、今回は久しぶりのサークル参加だったわけですが今までで一番本が出て嬉しかったですね^~
自家通販諸々に関しては別記事に掲載いたします

あと今回、ディスプレイに関してはかなり早いうちから考えていてサークルスペースの中でかなり快適に過ごせた(寒さ除く)のでちゃんとメモを残しておきたいです
(こういう時に限って写真撮って無い)
シャッター目の前の位置で雨も降っていたし、勿論ひざ掛けは必須だったものの去年に比べたらまだ寒くなかった……ずっと毛糸の帽子被ってマスクしてたのもよかったのかも

売り子諸々についてお手伝いいただいたオトチン兄貴、アフターお付き合いいただいたおいポ兄貴
ありがとうございました
お疲れ様でした


画像左上のビニールバッグ詰めからギロチンさん、おいポ兄貴、しらたま兄貴、sashi兄貴、いもやま兄貴
また、ほうじ茶をサッー!とくださったオトチン兄貴、レッドブルをくださった中瀬古兄貴
ありがとうございました 1月末のイベント作業のお供にしたいと思います
次回は自分からの差し入れももうちょっといいものを選びたいっす……
どれだけ寒くても手元にチョコがあると安心しますね(遭難者並の困窮)


3日目一般参加の予定だったのですが疲れと寝不足により結局行かずじまいで今回の買い物&いただきものはほぼ東方という
左上のスカーレット姉妹(ギロチンさん)と右下の大石副部長(sashiさん)はいただきものです
全然サークルチェックしてなかったのに東方ゾーン歩いていたらホイホイと好きなサークル見つけたというスゴイ偶然


申し込み用紙を買って、夏コミもサークル参加予定です

ひとまず、次回参加のイベントは1月27日の擬人化王国となります
よろしくお願いします!