20110903

8/16~17草津旅行/前編


8/16~17にかけて
草津に行って来ました

16日早朝、夏コミ打ち上げから帰宅後ドブ泥のように眠っていたわけですが
起きてすぐ唐突に「そうだ、草津行こう」と思いつき
そのまま出発しました

時系列は無視気味に
撮った写真を載せていきます

トップは素泊まり旅館で寝転がって描いた群馬



到着したのは夜でした
夜の草津

夜の草津の神社の階段
蝋燭によるライトアップのイベント中でした


 夜の草津の湯畑
硫黄臭いです
いや、良い匂いです
臭いのが良いのです


 夜の草津の足湯
道を歩けば色々なところに見かけます
温度は結構熱い
良いですよね足湯
好きなんですよ
サンダル推奨


夜の草津の共同浴場
確かここは「白旗の湯」だったと思います
なんと言っても共同浴場です
無料で浸かれる温泉です


こんな感じで様々な共同場がそこら中にあります
浸かれる時間は施設によってまちまちです

草津の湯質はほとんどが酸性なので石鹸は基本使用禁止
一つ上の写真の湯なんかは浸かるとかなりピリピリしました
しかも熱い

貴重品は小さなビニールバッグに入れて肌身離さずいると安心ですよ



後半に続く