20110903

8/16~17草津旅行/後編

 湯畑を背後に焼き饅頭
草津旅行後編は、こんな凄く草津な写真から始まります

余談ですが私は焼き饅頭が大好きです
餡子が入っているそれを是非食べてみたいと思います
邪道だという声もありますが、きっと美味しい

私が焼き饅頭を好きなので
私の描く群馬はいつも串を咥えています

あれは焼き饅頭の串なのです

写真はありませんが濃厚な温泉卵ソフトクリームもいただきました


湯畑から沢山の店が並ぶ通りを歩くとそこは地獄でした
 と思ったら賽の河原ではなく西の河原でした

 こういう場所で


間欠泉がそこここから何の気なし噴き出しています
コワイ!!!
なんかもう戦国無双の九州ステージみたいになっています


お稲荷さんだ


手入れされていて綺麗です


鳥居です


 こちらは湯畑の近くに建つ神社
温泉あるところに神社あり


地蔵です
温泉あるところに地蔵あり

ここの西の河原露天風呂というのがまた凄く良い感じだったのです
熱すぎず、ゆっくりと浸かっていられる温泉でした
もううつらうつらと眠りこけました


ぐんまちゃんはよく湯もみ娘の格好や
富岡製糸場の女工姿をしているあたり
もしかしてメスなんでしょうか
許せません

 

ちょっといやらしいことを考えてしまいます

それはともかくとして、
ぐんまちゃんはぐんまちゃんという種族なのかもしれませんね


最後は猫でシメ
この猫がまた、湯畑の骨組みの隙間でぐでっているような
剛の者だったのです

 猫でシメておいてなんですが、
群馬は人口に対する犬飼い率が全国1位だかなんだかだったと思うので
やっぱり犬を連れている人を物凄く沢山見かけました


~まとめ~

写真を見てわかるように全体的に曇りが続き不安定な天候でしたが
本降りを食らうことはありませんでした

日ごろの行いがよかったんだと思います

次は伊香保に行きたいです








馬並みなのね

2011/08/16~17 草津旅行レポート 終わり